練習 |
「じゃぁ、練習してみましょう。」 |
Are you ready? |
(準備はいい?) |
タイマーを10~15秒程度の短い時間にセットする。 |
HRTも円に加わる。まず大きな声で右隣の児童に"Hello. I'm Taro."(こんにちは。僕はタローです。)と言って、爆弾を児童に渡す。爆弾を渡された児童に挨拶・自己紹介をするように促す。 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
Oh, no! Please say "Hello." to the class. |
(おっと。クラスのみんなに挨拶してください。) |
- |
- |
- |
「みんな、わかりましたか?」 |
OK? |
|
- |
|
- |
- |
- |
- |
爆弾を渡された児童は自己紹介する。 |
S1: |
Hello. I'm Kenta. |
|
(こんにちは。僕はケンタです。) |
|
爆弾を右隣の児童に渡す。 |
- |
S2: |
爆弾(タイマー)が鳴る |
|
- |
|
Hello! |
|
(こんにちは。) |
|
I'm Chisato. |
|
(私はチサトです。) |
|
- |
|
|
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
1〜2年生は"Hello"だけでもよい。 |
|
|