| 練習 |
| 「じゃぁ、練習してみましょう。」 |
| Are you ready? |
| (準備はいい?) |
| タイマーを10~15秒程度の短い時間にセットする。 |
| HRTも円に加わる。まず大きな声で右隣の児童に"Hello. I'm Taro."(こんにちは。僕はタローです。)と言って、爆弾を児童に渡す。爆弾を渡された児童に挨拶・自己紹介をするように促す。 |
| - |
| - |
| - |
| - |
| - |
| - |
| - |
| Oh, no! Please say "Hello." to the class. |
| (おっと。クラスのみんなに挨拶してください。) |
| - |
| - |
| - |
| 「みんな、わかりましたか?」 |
| OK? |
|
| - |
|
|
| - |
| - |
| - |
| - |
| 爆弾を渡された児童は自己紹介する。 |
| S1: |
Hello. I'm Kenta. |
|
(こんにちは。僕はケンタです。) |
|
| 爆弾を右隣の児童に渡す。 |
| - |
| S2: |
爆弾(タイマー)が鳴る |
|
- |
|
Hello! |
|
(こんにちは。) |
|
I'm Chisato. |
|
(私はチサトです。) |
|
| - |
|
|
|
| - |
| - |
| - |
| - |
| - |
| - |
| - |
| - |
| - |
| 1〜2年生は"Hello"だけでもよい。 |
|
|