活動内容 |
先生の動き |
児童の動き |
備考 |
音声 |
導入 |
Touch your head. |
(頭をタッチして) |
HRTは自分の頭をタッチする。児童にも同様に行うように促す。 |
何度か単語を変えて行う。 |
|
- |
- |
児童も同様にボディパーツをタッチする。 |
指示されたボディパーツをタッチする |
|
|
|
確認 |
Touch your head. |
(頭をタッチして) |
HRTは指示だけ出し、動作は行わない。 |
何度か単語を変えて行う。 |
|
|
|
|
アクティビティ
を行う |
HRTは |
"Touch your head." |
(頭をタッチして) |
と言いながら、言った部分とは違うパーツをタッチする。 |
|
|
|
|
児童は指示された正しいパーツをタッチする。 |
HRTにつられて違う部分をタッチした児童はアウト。その場に座っていく |
|
|
|
|
最後まで正確に指示に従うことのできた児童の勝ち。 |
|
アウトになった児童が待つ時間が長くなりすぎないこと。 |
|
|
誉め言葉 |
Good job everyone. |
(みんなよく出来ました。) |
|
- |
- |
|